« モノレールにも乗れーる | トップページ | 関西コワイデスネ »

2005-07-23

神戸牛・ブライアント

あの有名なNBAバスケットボールプレイヤー

コビー・ブライアントの『コビー』は

父親が好きだった『神戸牛』

からとった名前だというのは有名な話だと思いますが、

 

明日の教員採用試験では、

その兵庫県神戸市を受験します。

 

『神戸市』

 

母方の実家があるので小さい頃からよく訪れていましたが、

20歳を越えた今改めて訪れると、

またあの時とは違ったものが見えてきます。

 

今回、久しぶりに、

しかも初めて1人で歩いた神戸の第一印象は、

 

『洗練』されている。

 

街も、人も、文化も。

 

自分が今まで暮らしてきた街などに比べると、

いくらか高貴で、上品な匂いがしました。

 

しかしそれでいて、

ひとつ路地に入れば、

子どもたちがセミ取りやボール遊びに躍起になる、

あの懐かしい風景も見せてくれる。

 

神戸とは、

なんて豊かで、

なんて奥深くて、

なんて魅力的なんでしょう。

 

母が、「神戸は住みやすい、いい町だよ」

と言った理由が

分かった気がします。

|

« モノレールにも乗れーる | トップページ | 関西コワイデスネ »

コメント

へぇ~
バスケットがわりと上手いことで有名なあのコビー・ブライアントの名前って神戸牛からとったものなんですか~。
てことは、もしコビーの父親が松坂牛好きだったらコビーの名前はマツザカ・ブライアントですか~。
なんだか日系二世のアイスホッケー選手みたいですね~。

投稿: rinda | 2005-07-24 11:22

俺の中で「ブライアント」といえば、
元近鉄のホームラン王。

投稿: かおちかバッファローズ | 2005-07-26 00:06

おめでとうございます!今は、教員として働いておられるのでしょうか?
>
前方支持回転踏み越し降りで、検索していたら、
でてきました。
今まで受けながらも、今年は勉強できてなかったので、
ほんと何で受かったのか自分でも謎で2次対策できていませんが、今から精一杯がんばってみようと思います。

投稿: さはら | 2007-08-10 15:18

ありがとうございます。今は無事、教員として働いておられます!

神戸市を受けられるんですか?前方支持回転、僕も
めちゃくちゃ苦労しました。ですが、
神戸市の試験会場の鉄棒はつるっつるで
本番ではむしろ回りすぎるくらい回ることができました。
ですから、もし今あまりできなくても、
練習すれば本番で成功する可能性は大いにありますよ。
ギリギリまで悔いのないように。健闘を祈ります☆

投稿: チャコール | 2007-08-13 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122920/5115523

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸牛・ブライアント:

« モノレールにも乗れーる | トップページ | 関西コワイデスネ »