« ルパン三世その2 | トップページ | ジャーマンポテト »

2006-01-29

ツナ刊

右サイドバーに、

密かに本棚を設置。

 

僕が持ってる本を並べたり。並べなかったり。

 

 

 

改めて見ると、

TRICK、爆笑問題、五月女ケイ子・・・

 

 

 

 

 

ダメだ。

娯楽書ばっかり。

 

もう、なんかこう

文学とかさ・・・

 

読まないと。

 

 

 

この本棚、

教養がない自分の

ただの恥さらしですね。

 

 

 

 

 

んー、でもまあいっか。

 

誰かに見せるためじゃなく、

自分が整理しやすいように設置しただけだし。

 

 

 

 

 

本棚の名前の『ツナ刊』なんだけど、

 

もちろん「ツナ缶」と掛けてます。

「缶」の部分を刊行物の「刊」に。

 

あと僕、「ツナ」が超好きなんす。

寿司ネタでシーチキンが1番好きって言っちゃうほど(安い舌)

「ツナ」が超好きなんす。

 

特に「ツナマヨネーズ」が超好きなんす。

「ツナ」と「マヨネーズ」は最高のパートナー。

 

僕のブログ名、「まよネーズ」

だから、「ツナ」。

「ツナ刊」。

 

 

 

他の本棚利用者の方は

『~の本棚』って名前にしてる人多いんだけど、

それじゃつまんないと思って。

 

 

 

我ながらナイスなネーミングだと思うんだがどうだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【追記】

 

人気ブログランキング」のカテゴリー変えました。

 

「日記・雑談(学生)」⇒「地域情報(甲信越)」

 

 

 

学生ももうすぐ終わりですし。

 

ってか、200~400位辺りをうろちょろしてたんですが、

その順位だとランキングから来訪してくれる人とかほぼ皆無で、

ランキング設置の意味が薄いからです。

 

たくさん来られるのも困るけど、

たまには来てほしい。

 

順位を気にしてないとは言いつつ、

でもちょっとは気になるのも本音。

 

上位にはなりたくないけど、

中のやや上くらいに行きたいなぁ、みたいな。

 

そういう意味で、

学生ブログランキング」の順位が

相当心地よかったり。

 

 

 

で、カテゴリー変更したんだけど、

激戦区の「日記・雑談」カテゴリーに比べ

「地域情報」カテゴリーは登録数がそんなに多くなく、

変更してすぐ60位くらいになりました。

 

自ずと「人気ブログランキング」からの来訪者も

増加。微増。

 

 

 

おやまあ。

 

 

 

約200ブログ中60位くらい。

この上位でもないまあまあ感がいいっすね。

 

 

 

実はこのカテゴリーに参戦したのはもう1つの理由があって、

同じカテゴリーに、僕のバイト先である

アパマン情報館・新潟大学Blog店

があるからです。

 

わぉ!

らいばるぅ!(嘘)

めざせ、アパマン新大店っ!

 

 

 

ってことなんで、

まあ、気が向いたらランキングのバナーを

クリックしてみてもいいかもです。

 

できればついでにアパマンのも。

 

 

 

banner_02

←オレンジ色好っきやねん。

 

 

 

え?どこに「地域情報」が載ってるの?

・・・っていうツッコミはなしで。

 

新潟在住の人間が日常を綴れば

自ずと新潟の「地域情報」になるの!

そうなの!

|

« ルパン三世その2 | トップページ | ジャーマンポテト »

コメント

登録変更オメデトウゴザイマス
アパマンに勝っちゃってくださいwwwww
ちなみに田中のも同じ地域情報部類にいますです
実わ ひっそりとw

投稿: たなか | 2006-01-29 22:09

アリガトウゴザイマス
そんな勝とうなんてめっそうもござーせん!
アッシなんて、まだまだアパマンさんの足もとにも及びやせんよ...イシシw

アジアとはなんともスケールのデカイw
1ポチッしときました☆

投稿: かおちか | 2006-01-29 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122920/8399480

この記事へのトラックバック一覧です: ツナ刊:

« ルパン三世その2 | トップページ | ジャーマンポテト »