« 神戸二次試験2日目終了 | トップページ | ○○ちか »

2006-08-30

また今日からよろしくお願いします。

今日から仕事再開しました。2学期制うんぬんで夏休みは8月29日までなので、学校は今日からスタートです。昨日の神戸の試験終了後、とんぼ返りしてそのまま疲れやらなんやらで半ば放心状態だった身としては正直1日くらい休みたかったですが、まあお仕事なのでね。甘いこと言いません。学校で久しぶりに会った子どもたちは、すっかり日に焼け、でもそのはじけるような笑顔はそのままに僕を迎えてくれました。癒されました。沁みました。その日に焼けた肌には、きっとたくさんの思い出が刻まれていることでしょう。ある子に「夏休み何したの?」って聞いたら「八丈島に1ヶ月泊まってた!」だって。ひぇ~。またある子が「先生顔変わったね?」「え?(も、もしかしてちょっと痩せたことに気付いてくれたのか!)どのへんが変わった?」「髪のびた。」なんじゃそりゃー。

やっぱ学校いいっす。

|

« 神戸二次試験2日目終了 | トップページ | ○○ちか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122920/11689659

この記事へのトラックバック一覧です: また今日からよろしくお願いします。:

« 神戸二次試験2日目終了 | トップページ | ○○ちか »