« そういえば(BlogPet) | トップページ | in浜松町 »

2006-10-07

大失態

やっちまいました。昨日、勤めている学校の「一学期終わってお疲れさまの会(仮称)」ってのがありまして久々に飲み会という形で酒を飲んだわけです。一次会ではビールをガンガンつがれながらも校長先生をはじめ諸先生方に囲まれているという状況の中酔うにも酔えず、しかし教員採用試験の結果報告をしたり日頃話せない話をしたりと楽しくホロ酔ってました。で、多くの先生方が一次会で帰られる中残った若手が二次会に。そう、悪夢の二次会に…。一次会の段階で大量のビールやら焼酎をすでに飲んでいた僕は、若手しかいないという状況も相まって日頃間違いなく学校では見せないテンションで飲み、喋り、飲み、喋り。「普段はおとなしい→酒を飲むと変貌」のいつもの「意外におもしろい奴じゃん」パターンで僕の株が急上昇したようでした。酒はひたすら「いちご酒ロックで。」これが甘い。そして、強い。甘い香りに乗ってアルコールが体中を駆け巡る。ノリと勢いで7、8杯は飲んだ…はず。いやー、実に楽しい二次会でした…はずです。

はず?

 

 

 

だって、途中から記憶ないんですもの。

いちご酒を手当たり次第に飲み漁った後の記憶がいっさいありません。気づいたら、家の布団で寝ていました。僕史上初の記憶喪失。何をしたか、どうやって帰ってきたのか覚えてない。こ、怖すぎる。

 

●周辺の証言を元に僕が布団に入るまでの流れを追ってみると以下のようになりました。

「栃木といえばいちごでしょ」を合い言葉にいちご酒ロックを浴びるように飲む
→記憶飛ぶ(以下無意識)
→僕が迎えを呼べそうにないので他の先生が送ってくれることに(注:もちろん運転者は飲酒してません)
→どうやら車に乗るまでは普通だったらしい
→僕を送ろうとするが当人が意識を飛ばしているので誰も家が分からず、以前僕が言った「ウチって○○中学校の近くなんですよ〜」発言だけをたよりになんとか家にたどり着く(先生方に心から感謝)
→送ってくださったその超親切な先生の車の中で、口からいちご酒光線(先生方に心から陳謝)
→Yシャツがまるで吐血したかのように赤で染まる
→なんとか帰宅後トイレに籠城
→部屋にたどり着く気力もなくトイレの前で飼い犬とともに就寝
→寒くなってきたので自分の部屋へ
→気づいたら布団の中

 

 

 

・・・・・・

 

ヒドいね

もう、いろいろとヒドいね

 

学生ならまだしも、社会人としてはやっちゃいかんことだよね。しかもまがりなりにも教師なのにね。非常勤講師という身分だからまだ良かったけど。いや、良くはないけど。正採用になる前に自分の限界を知って良かった・・・

そして何より、
先生方(特にゲロ車先生)スミマセンでした・・・

|

« そういえば(BlogPet) | トップページ | in浜松町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122920/12185093

この記事へのトラックバック一覧です: 大失態:

» 少女が豊胸手術を決意するとき [茨城高三の日常ブログ]
少女が豊胸手術を決意するとき-将来胸が成長するかも知れませんでも今胸を大きくしたいんです。結局なんだかんだ言って男子は顔と胸しか見てない。内面がどうとかというのは嘘で.... [続きを読む]

受信: 2006-10-07 18:59

» 渋谷で働くギャルサー総長ブログ [見た目はギャルでも中身は本気]
τゅ→か見た目τ〃判断するォャシ〃か〃ぉぉすき〃!今日も駅τ〃変なぉっさωに注意されたょ若ぃぅちUかこωな格好Gきなぃωた〃からふ〃ぃふ〃ぃ→ω.... [続きを読む]

受信: 2006-10-07 23:57

« そういえば(BlogPet) | トップページ | in浜松町 »