« 盲点 | トップページ | 食べ物の妖精フードラーと食物繊維レディー »

2006-11-28

トラックバック野郎

ココログには「トラックバック野郎」という

「提示されたお題に関する記事を書き、そのトラックバックを送る」

という企画があります。

 

少し前のお題で

Let's 自慢! おとなの文化祭!!

自作のイラストや写真をブログで公開してる人も多いだろう? 今回はそんなお前さんたちの自慢の一作をどーんとトラックバックしてくれ。新作でもいいし、過去の自信作だって構わねぇ。手芸やら日曜大工やらポエムやら書道やら、ジャンルは問わずに魂込めた力作待ってるぜ。

というものがあり、

僕も何の気なしにトラバ送ってみたんです。

こないだ作ったビー玉めいろの記事を。

 

そしたら・・・

 

 

 

祝・ココログ3周年 俺の私のブログヒストリー(の下のほう)

先々週のお題「Let's 自慢! おとなの文化祭!!」にトラックバックをありがとな! 音楽活動の報告や、自作のアクセサリーまで、多彩な自慢で目の保養になったぜ。

・ほぼ完成
小学校の先生が作った図工のお手本作品はさすがの出来ばえ。いい先生に恵まれて生徒たちは幸せだな!

・大人の文化祭
おっ! これはもうお店で売れるレベルかもしれないな。自分で作った器でお茶を飲むなんて、なかなか風流だよな!

自分の思い思いの表現ができるのがブログのいいところだ。イラストだって、文章だって充分「芸術」なんだぜ。今回トラックバックしなかったみんなも、その心に秘めた創作魂を自分のブログで発表してみないか?

 

・ほぼ完成
小学校の先生が作った図工のお手本作品はさすがの出来ばえ。いい先生に恵まれて生徒たちは幸せだな!

 

 

 

 

 

;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

 

 

 

ぼ、僕の記事がPick upされてるーッ

 

 

 

投稿された計86のトラバの中の

2つに選ばれてました。

 

2/86。

2.3255・・・%。

 

うひょっ

 

 

 

こんなん選ばれるのそうそうないから

嬉しいねー。

 

 

 

でも、実際のところ、

僕がトラバとして送った記事は

ほぼ完成」ではなくて、

完成」のほうなんだよね。

完成品のほうをトラバしたはずなんだよね。

見栄え的に良いし。

 

なのに、

トラックバック野郎」に採用されたのは

ほぼ完成」のほう。

 

なんでかな。

たぶん、「完成」のほうだと

この記事1つだけを見ても

いったいどんな過程で作られた作品なのかが

わからないからだろね。

その点、「ほぼ完成」のほうは

「図工の授業うんぬん」ってちゃんと書いてあるからね。

だからだろうね。

 

でも、

選んでいただいといてなんだけど、

願わくば、

完成」のほうにトラバしてほしかったなぁ。

だって「トラックバック野郎」にリンク貼られてるってことは

そこから来る方が少なからずいるわけじゃない?

そして、来た人は作りかけの「ほぼ完成」見るわけじゃない?

だったら、せっかくなら「完成」のほう見てほしいじゃない?

なくなくない?

 

ウダウダ言うくらいなら

一目でそれと分かる記事書けってね。

はいすみません。

|

« 盲点 | トップページ | 食べ物の妖精フードラーと食物繊維レディー »

コメント

こんばんは、母です。
「ほぼ完成」「完成」とも見ましたよ~。
ポップな感じでかわいい。さすが大人、さすが先生!
トラバでも選ばれて、おめでとうございます。

こちらのブログも見に来て下さって、みんとが喜んでいます。
ブログでは言いたいことを言ってスッキリしてくれればいいと思ってます。
あれで、学校では自分をおさえて周りに合わせるタイプだったりするので・・・
思春期は色々難しいですね~。勉強もしないし!
母はなるべく悩まないように、なるようになると思うことにしてます。

投稿: みんと母 | 2006-11-28 21:12

こんばんは!
わざわざ見ていただいて恐縮ですw
"大人の本気作品"を見て、子どもたちに
「さすが先生!」と思ってもらえたら万々歳なんですけどねw

確かに女の子は小学校の高学年ともなると
「言いたい、けど言わない。」ということを覚えてきますから、
そんな我慢した言葉・気持ちのはけ口(?)として
ブログを書く、というのは精神衛生上良いんではと僕は思います。
もやもやした気持ちも、文字にすればスッキリしたりします。
「なんとなく」だったことも、文字にすれば整理・納得できたりします。
また、お母さんにとってもブログを介して娘さんの気持ちの
一端でも知ることができるのは、いいことですよね。

あたたかく見守ってあげててください☆
家庭環境って子どもにとって、ほんっと大事です。

投稿: かおちか | 2006-11-29 20:35

はじめまして。トラックバック野郎から見にきました。
ほぼ完成→完成両方見ましたよ!!
図工のお手本で子供たちのためにこんなに素敵なものを一生懸命つくってくれる先生っていいですね。
自分が子供のころも先生たちは同じ気持ちだったのかなぁ…とか、想いをはせながら見させていただきました。

投稿: るる | 2006-12-01 15:03

はじめまして&コメントありがとうございます!
わざわざ両方見ていただきまして・・・スイマセンですw

もちろん子どもたちのために、と作っていたものですが
かなりの自己満足作品だった気がしますw
作ってる最中は楽しくてしょうがなかったです。

まあ、そういう作ることの楽しさみたいなのを、
子どもたちに伝えられたらいいかな~と。
・・・なんて自己弁護してみたりw

よろしかったらまたお越しください☆

投稿: かおちか | 2006-12-02 01:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122920/12856958

この記事へのトラックバック一覧です: トラックバック野郎:

» 中出し体験~22歳の若妻~ [中出し体験談]
どうも、タロウです。 出会いサイトで中出ししてますか? あ、これは先日中出ししてあげた女の子です。自慢です(爆) 先日はペットボトルの変わりにチンコをしゃぶってもらいましたが! これからの季節は、男がいなくて寂しい女の子がいっぱいですよ! みんな、普通に生活していますが、男がいない女の子は私たちのチンコを密かに求めているんです。 特に出会いサイトまで登録しているよう...... [続きを読む]

受信: 2006-12-13 23:38

« 盲点 | トップページ | 食べ物の妖精フードラーと食物繊維レディー »