2006-08-02

部活ストラップ

三宮のハンズに行ったとき

部活ストラップ」なるものを発見。

 

運動部やら文化部やら帰宅部まで・・・

たぶん50種類以上ありました。

 

 

で、僕が探したのはもちろん・・・

これ。部活ストラップ

 

ありました!アイスホッケー部ストラップ!

 

同じ大学の人に

「え?アイスホッケー部なんてあったんだ?」

と頻繁に言われちゃってたくらい

マイナースポーツなんで、

「もしかしたらないんじゃ・・・」とひやひやしました。

 

ってことで、

現役プレーヤーでもないのに買っちゃいました。

現役のときに君と出会いたかったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-20

ウオロクイースター島支店鮮魚部門

Uoroku  

 

 

 

 

 

 

 

※内輪ネタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-03-31

香港 vol.11(最終回)

今日で3月も終わり。

香港記も最終回。

思い出に浸っていいのは、今日までにしよう。

明日から、ちゃんと歩き出さなきゃ。

 

 

 

まあ、香港記っていっても

ke-ji君のブログに詳しく乗ってるしね。

めんどくさいしね。

どこ行ったかとか忘れかけてるしね。

 

 

 

いやいやいや。

 

大切なのはですね、

どこに行ったかではなく、

誰と行ったかだからさ。(名言)

 

 

 

ホントにいい仲間たちです。

 

200603111344000 

 

 

 

 

一緒にアホなことをしたり、

時には喧嘩もしたり・・・

 

あー、喧嘩したなぁ。

組長夫人と喧嘩したなぁ。

 

 

 

んー、まあ、

僕たち仲間は喧嘩し合える、

言い合えるほどの仲ってことで。

 

良い風に捉えることにします。しました。

 

いいよねっ!?

 

 

 

 

 

今回の卒業旅行、

香港っていう場所も刺激的で良かったけど、

このアイスホッケー部の仲間で行けたってのが

何より最高でした。

 

ありがとう。

これからもそんな「仲間」で

1つよろしく。

 

 

卒業旅行代金:¥100,000くらい

仲間:priceless

 

お金で買えない価値がある。

 

 

 

 

 

P.S.香港のお土産、

マカデミアナッツとか、

ガイドさんオススメのお茶とかを購入。

 

でももっと奇抜なものを。

 

 

 

ん~。

 

 

 

ということで、060322_18390001_1

香港製コンドームを購入。

 

『Funny Night』

 

 

 

香港のコンビニでは、

レジ下にコンドームが売ってるんだよ。

 

さあ!一緒に

Funny Nightしようぜ!!

 

 

 

香港記おしまい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006-03-30

香港 vol.10

香港といえば、

そう

夜景。香港 vol.10

(ke-ji提供)

 

なんといっても

夜景。香港 vol.10

(ke-ji提供)

 

 

 

自分で撮影したかったんだけどね。

僕デジカメ持ってないし、

頼みの綱である携帯の充電が・・・【以前の記事参照】

 

 

 

1,000,000$の夜景。

 

写真2枚だから、2,000,000$の夜景。

 

 

 

そんな夜景の谷間を

オープントップバス(屋根の開いた2階建てバス)で

ぬっていく。香港 vol.10

 

 

 

今にもネオンに触れられそうな近さで、

光溢れる歓楽街を

肌寒い風をきって駆け抜けた。

 

 

 

 

 

1,000,000$の夜景。

 

その文言は決して大げさではない。

そう言わしめるだけの、

輝きを、香港の夜は放っていた。

 

 

香港の夜景:2,000,000$

心のネガに焼き付いた、あの夜の光:priceless

 

お金で買えない価値がある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-03-29

香港 vol.9

Disney!

スペースマウンテン!

 

 

 

香港ディズニーランドには

スペースマウンテンしかない。

 

水しぶきも

おっきな雷も

ない。

 

 

 

だから、

4回乗っちゃった。

 

スペースマウンテン、

いっぱい乗っちゃった。

 

気持ち悪くなっちゃった。

 

 

 

3回目のスペースマウンテンに

勤しんでいたそのとき、

ある事件が。

 

なんと、

暗やみに包まれているはずの場内が

煌々とライトに照らされ、

丸見えではないか!

 

 

 

本邦初公開!

スペースマウンテンの内部。香港 vol.9

 

 

 

どうやら故障のようで、緊急停止。

 

その後、無事再開されましたが、

暗闇でないスペースマウンテンの

なんと無味乾燥なこと。

 

 

 

でも、滅多にない経験ができて、逆によかった!

 

さすがだぜ香港ディズニーランド!

トラブルは免れない!

ま・ぬ・が・れ・な・い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-03-27

香港 vol.8

Disneyだよ!

パレードだよ!

余裕で最前列で見れたよ!

すいてるからね!

さすがに東京よりはしょぼいけど、

目の前で見れる臨場感を考えれば

かえって香港のほうがいいかも!

 

 

 

 

 

さあ!パレードの始まりだよ♪

 

チャンチャラ

060310_16510001.jpgランラン

チャンチャラ

チャラチャチャ060310_16500001.jpg

チャンチャチャ

060310_16480001.jpgチャンチャン

チャラララ

ララララ060310_16460001.jpg

060310_16560001.jpgチャンチャ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-03-26

香港 vol.7

Disney!

 

入り口!060310_11170001.jpg

噴水!060310_11190001.jpg

城!(はりぼて)060310_11430001.jpg

森!(元SMAP)060310_14450001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-03-24

香港 vol.6

Disneyで食べたもの

Guilin BBQ Rack Pork060310_13290001.jpg

 

 

 

うん。

まあ、普通。

 

お茶が無料でついてくるんだけど、

それを慌てて飲んだら

したをやけどしちゃったことが

1ばんのおもいでです。

 

 

 

 

 

ディズニー内には

生ジュースが何種類か売ってて、

その中から僕は

スイカジュース060310_16150001.jpg

を購入。

 

まさに

「スイカをミキサーにかけてペットボトルに詰めただけ」の味。

 

スイカの青臭さが存分に発揮されてました。

 

 

 

僕?嫌いじゃないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-03-23

香港 vol.5

泊まったホテル。

 

なんて!060309_22270001.jpg

豪華なのかしら!060309_22280001.jpg

 

マジで最初に払った料金

一ケタ間違ってんちゃうの、

ってくらい、豪華でした。

 

 

 

香港でもブログ更新しようと

ホテルでネットをやろうと思いましたが、

料金が30分50香港$(約800円)。

 

高っ

たかっ

たくわっ

たかくわっ

高桑っ

 

断念。

 

 

 

朝食でバイキングを食べましたが、

まあ、正直料理は普通。

でも、お粥がめっさ美味しかった。

他の料理が油ギッシュってのもあるんだけど

あっさり美味しい。

あっさりだけどしっかり美味しい。

その後、食事をする度に

お粥が美味しくてたまらない。

どうやらお粥に目覚めたようです。

甜面醤をちょっと入れてみたりなんかしちゃうと

また違う美味しさ発見。世界ふしぎ発見。

美味しいお粥が、僕の食道を通って胃にボッシュートです。

 

 

 

僕はデジカメを持ってないので

携帯カメラで記念撮影してたんですが

充電が切れそうに。

充電器を一応持ってきたものの、

コンセントが合わない。

どうしよう。

そうだ。電圧変換器だ。

ってことで、フロントに借りに行く。

フロントのお姉さん、

もちろん日本語は通じない。

どうしよう。

意を決して、英語で聞いてみる。

「Can I use this one?」

(紙に書いた「電圧変換器」の字を

指差しながら。)060323_23310001.jpg

 

 

 

 

 

お姉さん「OK.」

 

 

 

 

 

 

 

 

通じたワァ

 

 

 

 

 

感動。

 

初の海外で、

1人で、電圧変換器借りれちゃったよ。

僕も大人になったもんだ。

 

 

 

 

 

ただ、お姉さんが貸してくれたのは

電圧が「250V~」タイプのもの。

携帯の充電器は、100V対応。

明らかに高すぎる電圧。

しかし、携帯の電池はもうない。

写真はまだまだ撮りたい。

明日は夜景も待っている。

・・・・・・

背に腹はかえられない。

奇跡よ起きろ。

充電器を携帯に挿す。

光る赤いランプ。

充電成功。

やった。

奇跡が起きた。

これで写真撮りまくりまくりすてぃー。

・・・

と思ったのもつかの間、

急に「フッ」と消える電池マーク。

「あれ?」

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

充電器故障。

 

 

 

 

 

 

 

 

エーン・゜・(⊃Д`)・゜・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-03-22

香港 vol.4

香港のサークルKで買った

むき甘栗。060322_18390002.jpg

 

パッケージの記載、突っ込みどころ満載。

 

 

 

『役立つこと準備ができたクリ』

「コロスケナリ。」級のファンタスティック語尾。

 

『即ち食クリ』

すぐに栗を食べるクリ~

 

『美食家はクリを殻から取り出した!』

そうか!ついに取り出したか!美食家のやつ、とうとうやりやがったぜ!

 

 

 

 

 

もう、びっ栗。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧