2007-01-01

弥彦 new year

弥彦 new year

弥彦 new year

おみくじは「吉」!
微妙!
賽銭の額は「41円」!
特に意味はなし!
"恣意"的に解釈しちゃって!
なんつって!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-12-31

弥彦countdown

弥彦countdown

弥彦countdown

あと何分?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えっ!?

「あじあん」潰れたの?「ぽたぽた」って何??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-08-21

オッス!

Boss オラ悟空。

 

今からちょっくら新潟行ってくっぞ!

オラ、強ぇヤツ(=採用試験)見っと

ドキドキワクワクすっぞ!

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006-08-04

時が経つということ

新潟の友人から電話が来た。

 

彼は丸くなってた。

素直になってた。

素直に、

「試験頑張って」って言葉

かけてくれた。

 

あいつ、変わったなあ。

 

別に偉そうに言いたいんじゃなくて。

むしろ、

変わってすげえなあ、

大人になってんだなあ、

 

僕も成長しなきゃ、って。

負けてらんねえ、って。

 

僕も素直になんなきゃ。

心にいつもしまいこむ言葉、

ちゃんと吐き出さなきゃ。

 

 

 

時の経過は

人を変える。

あいつも変わってた。

 

「変わっちゃう」ってのは

ちょっと寂しいかったり切なかったりするけど

変わるのは必然だし

変わるのは成長だし。

「昔のままでいて」と求めるほうが

ナンセンスなのかもしれない。

 

しばらく会ってないあの人は、

連絡さえとってないあの人は、

いったいどう変わってるんだろうか。

 

僕は変われてるんだろうか。

 

でも、変わったとしても

あの人はあの人だし

僕は僕。

 

「変わった」っていうより

経験とかいろんなもんを

「塗り重ねて」、

ぶ厚い人間になっていく、

ってことかな。

 

昔のままのあの人も

昔のままの僕も

厚みを剥いだらそこにいる。

 

やっぱりそこにいるのはあの人で、

ここにいるのは僕。

 

 

 

あいつは、

「機会があったら来てくれよ、な」

って素直に言ってくれた。

 

ありがとう。

自分のことケリつけたら

会いに行くよ。

 

変わったあんたを見てみたい。

でも、

昔のままのあんたもね。

酒でも飲み交わして

ちょっと剥いでみようか?

 

続きを読む "時が経つということ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-07-19

SHOCK!!

マジかよ・・・

いちまん閉店かよ・・・

ホントだったのかよ・・・

 

いちまんにはとってもお世話になった身なので

すんごく寂しい。

 

たった数ヶ月離れただけで

景色はどんどん変わってゆく。

 

切ないねえ。

あ~切ない、切ない・・・

 

せっかくサービス・シール(500枚で1000円分のお買い物)貼った

このお買い物手帳。

どうしてくれよう。SHOCK!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-07-08

風のように去る

っつーか新潟着いてから24時間経つ前に今帰りの新幹線だし!なにこの超彦星!まあ、織姫に逢えたからいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-07-04

っつーか

「いちまん(味のデパート)」つぶれるってマジ?ガセ?ガセか?おいガセか?あんにゃろーだましやって!っつーか「いちまん」って「味のデパート」って言う割にはゴニョゴニョゴニョゴニョ・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-07-02

蒲原まつり

そういや今日とか蒲原まつりやってるのね。懐かしなあ。去年も行ったなあ。スジ味噌煮込みが美味かったなあ。輪投げかなんかでモヤッとボールのばったもん(トゲトゲの数が異常に多い)獲ったなあ。って来週試験で久々新潟帰る(帰る?行く?)からちょっと懐かしくなったなあ。でも次の日また栃木で試験だからとんぼ返りなんだなあ・・・あー、ぼ、ぼかぁ、ぽっぽやきが食べたいんだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-05-10

どうせなら野球のチーム名もアルビレックスにしちゃえよ

北信越4県で独立リーグ構想

新潟、富山、石川、長野の北信越4県で野球の独立リーグを発足させる構想があることが9日、明らかになった。

 各県に1チームずつ置く予定で、来春の開幕を目指して準備を進める。新潟県出身の漫画家、水島新司氏がアドバイザーとして参加する。

 実現すれば2005年に国内初の独立リーグとしてスタートした「四国アイランドリーグ」に次ぐ野球独立組織となる。

 

野球不毛の地新潟で、どうなるかね。

 

そんな全国各地で独立リーグなんか作ってたら

選手の絶対数が少なすぎて

野球の質がどんどん下がると思うんだけども。

そんなの、金払ってみたい人いるかね?

 

ってか、リーグ作るってことは新潟に野球場造んのかぇ?

そんな金あったらスケートリンク造るっちゃ!

水島新司がアドバイザー?

そんな暇あったらもっとマシな漫画かいてくんろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)