2005-07-20

【※重要】『青春の1ぺーじ』カテゴリーについて【※重要】

【※重要】(2005年11月10日現在)

【私は、2004年2月13日~2005年7月19日の間『noteブック』というサービスを日記として利用しておりましたが、2006年5月31日(水)をもって『noteブック』サービスが終了ということで、それに伴い『noteブックをココログに移行するツール』により、当ブログへと『noteブック』の記事を移行いたしました。つまり、この『青春の1ぺーじ』カテゴリーの当記事を除く全ての文章は『noteブック』サービスにおいて書かれ、それらが移行されたものです。

2005年7月15~19日の間は『noteブック』と当ブログを平行して利用していたため記事が混同しておりますが、それは上記の理由によるものなので、ご了承ください。

『noteブック』時代の文章は、不特定多数に公開することを前提とした文章ではないため、一人称も統一されておらず内容も非常に稚拙なものになっております。ブログ作成後に書いた『不特定多数の目に晒される可能性を前提とした文章』ではなく、生活にリズムと振り返る習慣をつけるためだけの、まさしくただの『日記』にすぎないので。読んでもオチなどありません。無駄に長いので読まないことをオススメします。】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-07-19

足繁く通う

今日も図書館で勉強しちゃったりしてみた僕。(まだ3回目だけど)
明日はテスト。もしかしたら大学生活最後のテストかもなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-07-18

おいらはブロガー

ブログはまり中。
やっぱ、このサイトで出来なかった、文字のサイズやフォントを変えられるのがイイ。
何よりあのお手軽感。はまり過ぎて試験前だってのに勉強が…図書館行こ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-07-17

2人乗り

もっと近くなれた気がする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-07-16

びーびーきゅー

絶対豚肉生だった。腹こわす腹こわす腹こわす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-07-15

流行が嫌いな僕だけど

ブロガーになっちゃいました。
このHPや日記に飽和感感じてたしね。
機を見て移行します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-07-14

first love

あの時君と出会って、今までを君と過ごし、今君を強く抱きしめることが出来て、これからもずっと君の1番近くにいたい。
それって、すごく幸せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-07-13

まったく最近の若(以下略)

授業中なのに廊下でべちゃくちゃ喋るってどういうことだよ。
掲示板に貼ってあるテストの詳細を見ようとみんな集まってるのに、
その掲示の前で堂々と無関係な話して見ようとしてる人の
邪魔になってもお構いなしor気付かないってどういうことだよ。
みんなが通る道なんだから、集団で広がって歩いてんじゃねーよ。通れねーじゃん。
だから携帯見ながらふらふらチャリ乗ったり歩いたりしてんじゃねーよ。危ねーだろ。
なんであなたたちは周りの状況とか他人の迷惑とかに、
気持ちが及ばないんですか?視野が狭いんですね。空気が読めないんですね。
てか、廊下で喋る云々~なんて小学生でも分かることで、
20年前後も生きてきたお前らは今まで何してきたんだよ。どんな善悪の基準を学んできたんだよ。
でも、どうせ今の若いモンはそんなのばっかだよね。そんなやつらがのうのうと生きれる、
そんなやつらが若者として一般化されているこの世の中が大っ嫌いです。もう諦めの境地です。
教育学部の女の子はしっかりしてると思ってたんだけどな~
少なくとも俺と同学年の子くらいまではある程度きちんとしてるように感じるけどな~
下の学年辺りから、スカスカというか、なんか脳みそ足りなそうな子が増えてる気がする。
見た目はすごい着飾ってて見栄え"だけ"は良くなってる気がするけど、実に中身が伴ってない。
話を聞いててもなんか下品だし。あ~ウザイ。
てか俺、最近こんな文句ばっか言ってるな。
でも腹立つんだよね、自己中で人の気持ちを見ようとしない人間。
見えないことはそんなに問題じゃない。元来そう簡単に見えるもんじゃない。
相手の気持ちを見ようと、配慮をしようとする気持ちが欠片も見られないのが腹立つ。
そんなやつらが、むしろ世の中においての「普通」として生きてて、
なんか他人への配慮を心がけようとしてる人間としては、
配慮という行為が空回りしているようで虚しい。悔しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-07-12

ボイスパッカーション!?

最近あいのりにハマり気味な俺。特にコージかわいそうモード全開な俺。
なっち最悪宣言の俺。でもあの感じがイマドキの女の子なんだろうな~なんて考えて、
気分はちょっちセンチメンタルバス。センチバ。懐かしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-07-10

十人十色②

また、異常なまでに相づちとして頷きを繰り返す方もいらっいました。
この方は面接の教本などを読んで、相づちをしたほうがいい、という項目を見て、
その指示を忠実に守ったんでしょうね。
採用試験を受ける方には、そんな人が多い気がします。
マニュアル通り。一辺倒な回答。仕草。行動。実に柔軟性にかける。
そんな融通のきかない人は、小学校の先生には向いてないと思います。
小学生は非常に柔軟な存在ですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧