2007-04-12

トリビア final

屁だけに
何屁ぇですか?
みたいな。
プーさんが屁をこいたぷ〜みたいな。

疲れてるんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-04-11

そうさ

100%ゆーうきー
もう
がんばるしーかなーいさー

頑張るしかないか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-01-01

2007

 

Inoshishi

 

ありきたりだけど、

『猪突猛進』

これでいく。

 

4月から新任教師。

若さと勢いで

突っ走るのみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-12-04

今朝は、

寒い!寒すぎる!Something!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-11-24

ひとさしゆび

「ひとさしゆび」って
「人指し指」なのかな。
「人差し指」なのかな。
僕はずっと
「人を"指さす"指だから"人指し指"かな~」なんて思って
「人指し指」のほう書いてたんだけど、
よくよく考えたら
「"人指し指"って"指"多くね?一つの単語に"指"2回って多くね?」
みたいな疑問がふつふつとわいてきて、
気になったんで調べてみたら
「人指し指」でも間違いじゃないけど
「人差し指」のがどうやらよさげっぽい。
よさげっていうか、大多数っぽい。
まあその"大多数"の根拠ってのも、
検索にかけてヒット数が多かったってだけなんだけど。

へー、そうなんだ。
そもそも「ゆびさす」も漢字で書いたら「指差す」だしね。
「ゆびさす」を「指指す」って、明らかに違和感あるもんね。
「ゆびゆびす」って。
やっぱり"指"多いし。
ってことで、「ひとさしゆび」は
「人指し指」よりは「人差し指」のがいいっぽい。たぶん。

でも、もしかしたら実は「人刺し指」とかだったりね。
例えば、目潰しで目に指を刺したりするしね。
まあ、それ以外の例思いつかないけどね。
あるいは「人挿し指」とかね。
人に指を挿…
あ、なんか「人挿し指」ってエロくない?なんとなく。
え、あ、嘘です。ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-11-14

バルーニスト

気球に乗って競技をする人たち(気球使い?)のことを「バルーニスト」って言うらしい。無理して「~スト」にしなくても。あぁ、アレか。ミュージシャンが「アーティスト」って言いたがるみたいなアレか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-11-04

こんばんは。

どうも、キムタクです。ちぃーっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-10-04

カメムシ

カメムシって袋に入れといたら自分の臭いで死ぬらしいよ。バカかよ!加減しろよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-08-31

○○ちか

神戸の中心地に「三宮」ってトコがあるんですけど

その三宮には地下街があるんですね。

 

で、その地下街の名前なんですが

さんちかっていうんですね。

 

 

 

なにその僕の本名みたいな地下街。

 

 

 

 

 

しかもですね、

その「さんちか」のキャッチフレーズが

「ここのつ」のまち、さんちか。

とかいうんですね。

 

 

 

まち、さんちか

 

あたり、

もう反応せざるを得ないんですけど。

 

超名前呼ばれてる感するんですけど。

 

 

 

 

 

さんちか」とか

ねこちか」とか

くらちか」とか

○○ちかシリーズ

プロフィールページに集めてみましたけどなにか。

 

うちか」は惜しくも落選しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-08-16

自由黒板

自分を抑制して生きてきて

色々と逃したり、手放したりしてきたけど

そんな自分をうらめしく思ったりするけど

それは自分の選んだ道であるから

今、この胸にあるのは後悔ではないと思う

奔放に生きている友人を

うらやましくは思うけれども

彼になりたいとは思わない

やはりそれは私ではないし

私というのは今ここにいるダメ男で

腹立たしい、もどかしい存在だけど

なんだか嫌いじゃない     なんてね

 

 

 

3年前の僕が吐いた言葉

 

あれから僕は

 

24歳の自分に投げかける

 

ここに相変わらずの僕がいる

今も、相変わらず嫌いじゃない

 

変わらない部分。

大切にしたい。

 

でも、

そろそろ"結果"も欲しい。

 

社会の一員になりきれないもどかしさ。

 

 

「若者」という言葉のもたらす"甘さ"を享受したい。

「若者」という言葉の発する"勢い"を借りたい。

でも、もう、24歳。

そろそろ「若者」は使えない。

 

自分の力で、やらなくては。

 

今日から1年、

24歳の中をもがく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)