2007-06-10

バイバイ、まよネーズ

どうもー

おひさしぶりです。

 

1ヵ月半ぶりくらいでしょうか。

その間は

うちの「まっくす」君が留守を守ってくれてました。

まっくす君、

「屁」の記事ばっかり書いてくれてありがとう。

 

あとなぜか

浪人生ブログランキング(もうとっくに浪人生じゃないけど)

史上最高の2位に浮上。

2i

なぜ?更新してないのになぜ?

なーぜー。(まさかのミステリー風に「なーぜー」って言うのがうちのクラスで微妙に流行ってる。)

 

 

いろいろあったことが

なんだかもうずっと前のことのような、

風化して

「思い出」に変わって。

語るときは

もう全部過去形。

 

付き合っていたときも成長していたけど

別れを経て、また1つ成長した気がする。

でもまあ、

「ありがとう」

なんて言わないけどね。

「ば~か」

って言っとく。

 

ちっちぇー男。

 

 

栃木でお世話になった先生に慰められ、

今お世話になってる同僚の先生に励まされ、

(+いろいろあって)

すっかり立ち直りました。

 

もう彼女のことはどうでもいいっす。

女は星の数ほどいる!

でも星のように手が届かない

 

 

 

仕事は忙しくて毎日ひーひー行ってるけど

日々自分の不甲斐なさに落ち込んだりしてるけど

でもそん中でもちっさな手ごたえを噛み締めたり

子どもの笑顔に癒されたり。

子どもってさ、

先生の言うことがんばろうがんばろうとするんさ。

こんな未熟教師の僕の言葉でも、信じて

どうにかやらなきゃってがんばるんさ。

けなげだよね。

そんなあまりにも純粋で真っ直ぐな彼らの眼差しにさ、

応えないわけにはいかないよね。

がんばらなきゃなのは僕だ。

 

来週また授業参観あるんだー。

そんなに頻繁に授業参観ってあったっけ?

たいへんだー

でもがんばろー

今、僕が愛してやまないのは

うちのクラスの子どもたちだっけね。

 

 

 

あ、新ブログはじめてました。

CHIcK's cheep

 

とりとめのないブログだけどいちお本日お知らせ。

むこうじゃ多分仕事のことあんまし書かない。

職業上あんまり書くべきじゃないだろうしね。

さんざんまよネーズ内で書いといてなんだけど。

あと、むこうで「かおちか」って呼ばないでねw

「かおちか」はまよネーズに置いていく。

バイバイ、かおちか。

バイバイ、まよネーズ。

 

 

新ブログのお知らせ、

なぜ、今日という日を選んだのか。

それはまた、別のお話。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007-04-01

ブログ

辞めます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-02-27

エスカルゴ記念日

エスカルゴ記念日

「ちょっと距離を置きたい」
     と君が言ったから一月二十日は距離お記念日

 

あれから1ヶ月とちょっと。

生まれて初めてエスカルゴを食ったそんな今日。

 

 

 

ただいま。

 

 

 

エスカルゴ、もういいや。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-01-16

やれやれ

1/16 ココログベーシック/プラス/プロのメンテナンス実施について

2007年1月16日(火)15:00~1月17日(水)15:00の約24時間、ココログベーシック/プラス/プロのメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス中はココログの閲覧は可能ですが、管理画面にログインすることができなくなります。また、コメントやトラックバックも受け付けることができません。

 

また長時間メンテナンスですかココログさん。

 

こないだのメンテナンスでは

53時間もサービス停止しといて一切の進展なし

という、さすがココログ!と言わしめる

凄腕っぷりを見せてくれましたが、

今回はどうなることやら。

 

やれやれ。

Yareyare

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-01-07

。.・ MaruTenTen

左サイドバーの

【まる。てん.てん・】する。

をクリックすると

 

いいことあるかもよ。

 

 

 

     by 。.・ MaruTenTen

 

 

 

空、見てないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-12-31

大晦日

2006年も今日で終わり。

 

僕にとっての2006年。

それは、

"教員採用試験合格"に尽きるでしょう。

 

そのために頑張ってきた1年。

その勉強から現実逃避するためにはじめたこのブログ。

 

このブログも、気付けば

はじめてから約1年半。

皆勤賞達成。

 

よくもまあ毎日続いたもんだ。

よくもまあ毎日ブログ書いといて採用試験受かったもんだ。

 

このブログ、

気付けばコメント数1000突破。

(まあ、半分は僕のお返しコメントだけど)

浪人生ブログランキングは最高6位。

(今日、7位に落ちたけど)(僕、大学浪人じゃないけど)

6i

 

 

どれもこれも皆様のご愛顧のおかげです。

本当にありがとうございます。

 

 

 

来年2007年は、

今年以上に激動の年になるでしょう。

社会の荒波に飲まれ、

打ちのめされることでしょう。

 

そんな時、このブログが

どんな存在であるのか。

 

心の支えになるのか、

それとも

邪魔ものになるのか。

 

 

どちらにせよ、

「ブログ」という媒体とは

しばらくは付き合っていきたいなぁ、

と思う

年の瀬でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-12-20

ブログバトラー

[ヴィダルサスーンがあらわれた。]

 

たたかう
  まほう
  アイテム
  ステータス

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-12-07

メンテナンス終わり(いろんな意味で)

「12/5-12/7ココログメンテナンス」について

12月5日(火)10時より実施しております、ココログベーシック/プラス/プロのメンテナンスについて、ご報告いたします。

先にお伝えいたしましたとおり、本メンテナンスは「データベース分散化」及び「ココログベーシック/プラス/プロバージョンアップ」を目的として作業を行っておりました。

昨夜の負荷テストにて、負荷が高まりレスポンスが悪化するという現象が発生いたしました。当初は改善できる項目であると判断し、修正/検証作業を行いましたが、本日になっても原因の特定ができず、問題の解決には更に長時間を要すことが予想されたため、一旦メンテナンス前の状態に戻させていただき、12月7日(木)15時にサービスを再開いたします。

 

一旦メンテナンス前の状態に戻させていただき

 

 

 

 

 

( ゚д゚)ポカーン

 

 

 

この53時間はなんだったのでしょう。

さすがココログ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-12-05

しばしご歓談を

12/5 ココログベーシック/プラス/プロのメンテナンスのお知らせ

2006年12月5日(火)10:00~12月7日(木)15:00の約53時間、ココログベーシック/プラス/プロのメンテナンスを実施いたします。

 

ので暫しのお休み。

Koujityu

ずっとお休みしてもいいんだけど。

 

とりあえず、3月末までは

毎日投稿目指します。

 

 

 

僕、大学の講義では

出席点ばっか稼いでました。

 

「3回までは休める。」とか

「めんどいから1限サボる」とか

そういうのできない人。

 

出席し続けることに

価値を見出してた。

 

 

 

ブログでもそう。

 

書き続けることに、

このブログにおける最高で唯一の価値を見出す。

 

つまんない文でも

書き続ければそこに何か残るものが。

 

 

 

僕が"正"教員になるまでの

過程としての「まよネーズ」。

 

とりあえず、3月末までは。

教師の卵が孵化するまでの、どうも僕です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-11-28

トラックバック野郎

ココログには「トラックバック野郎」という

「提示されたお題に関する記事を書き、そのトラックバックを送る」

という企画があります。

 

少し前のお題で

Let's 自慢! おとなの文化祭!!

自作のイラストや写真をブログで公開してる人も多いだろう? 今回はそんなお前さんたちの自慢の一作をどーんとトラックバックしてくれ。新作でもいいし、過去の自信作だって構わねぇ。手芸やら日曜大工やらポエムやら書道やら、ジャンルは問わずに魂込めた力作待ってるぜ。

というものがあり、

僕も何の気なしにトラバ送ってみたんです。

こないだ作ったビー玉めいろの記事を。

 

そしたら・・・

 

 

 

祝・ココログ3周年 俺の私のブログヒストリー(の下のほう)

先々週のお題「Let's 自慢! おとなの文化祭!!」にトラックバックをありがとな! 音楽活動の報告や、自作のアクセサリーまで、多彩な自慢で目の保養になったぜ。

・ほぼ完成
小学校の先生が作った図工のお手本作品はさすがの出来ばえ。いい先生に恵まれて生徒たちは幸せだな!

・大人の文化祭
おっ! これはもうお店で売れるレベルかもしれないな。自分で作った器でお茶を飲むなんて、なかなか風流だよな!

自分の思い思いの表現ができるのがブログのいいところだ。イラストだって、文章だって充分「芸術」なんだぜ。今回トラックバックしなかったみんなも、その心に秘めた創作魂を自分のブログで発表してみないか?

 

・ほぼ完成
小学校の先生が作った図工のお手本作品はさすがの出来ばえ。いい先生に恵まれて生徒たちは幸せだな!

 

 

 

 

 

;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

 

 

 

ぼ、僕の記事がPick upされてるーッ

 

 

 

投稿された計86のトラバの中の

2つに選ばれてました。

 

2/86。

2.3255・・・%。

 

うひょっ

 

 

 

こんなん選ばれるのそうそうないから

嬉しいねー。

 

 

 

でも、実際のところ、

僕がトラバとして送った記事は

ほぼ完成」ではなくて、

完成」のほうなんだよね。

完成品のほうをトラバしたはずなんだよね。

見栄え的に良いし。

 

なのに、

トラックバック野郎」に採用されたのは

ほぼ完成」のほう。

 

なんでかな。

たぶん、「完成」のほうだと

この記事1つだけを見ても

いったいどんな過程で作られた作品なのかが

わからないからだろね。

その点、「ほぼ完成」のほうは

「図工の授業うんぬん」ってちゃんと書いてあるからね。

だからだろうね。

 

でも、

選んでいただいといてなんだけど、

願わくば、

完成」のほうにトラバしてほしかったなぁ。

だって「トラックバック野郎」にリンク貼られてるってことは

そこから来る方が少なからずいるわけじゃない?

そして、来た人は作りかけの「ほぼ完成」見るわけじゃない?

だったら、せっかくなら「完成」のほう見てほしいじゃない?

なくなくない?

 

ウダウダ言うくらいなら

一目でそれと分かる記事書けってね。

はいすみません。

| | コメント (4) | トラックバック (1)