2007-03-25

新潟上陸

そんなことより、
たった今、
コンビニの駐車場で、
車が衝突した。
僕が店を出た瞬間目の前でドーン!
幸いケガはないようですが。
後方確認はきちんとね、おば様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-01-11

うわー

うわーうわー

 

うわーうわー

 

うわーうわー

 

うわーうわわー

 

うわー

 

 

約1年ぶりの洗車マッスィーン(洗車自体も9ヶ月以上ぶり)

 

水&ワックスが

シュボヴァヴァヴァヴァ

スビビビビビ

 

濡れたモップが

ペチペチペチペチ

ファッサーファッサー

 

最後に乾燥

グノォーングノォーン

フボォーゥフボーゥ・・・ 

 

 

 

 

 

Aisyaキラーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-12-08

ユルい(いろんな意味で)

ついこないだスタッドレスタイヤに換えたんですね。

もちろん自分で。

 

でもね、

なんか最近タイヤの調子が悪くて。

走ってると

「ガタンー、ガタンー、ガタンー・・・」

ってなんか鳴ってる。

 

ネジが緩いのかな?

でもキツ目に締めたしなー

じゃあパンクか?

 

そんな一抹の不安を抱く中

どんどんその「ガタンー」が大きくなってきて

さすがにヤバそうな音になってきたので

さっきガソスタ行って見てもらってきた。

 

整備士さんが

試し乗りしたり裏っかわ見たりしてくれたんだけど

「特に異常ないっすね。」との答え。

 

「ちょっと原因がわからないので、もっと大きな工場に預けて見てもらうことになるかもしれないっすねー」

えー

めんどくせー

 

そんな事態を避けたい僕は

念のため聞いてみた。

「あのー、この前タイヤ換えたんですけど、ネジ締まってますかね?」

 

確認してくれる整備士さん。

確認を終え帰ってくる整備士さん。

 

「どうでした?」

「めちゃくちゃユルかったっす。

もう少しで外れるトコでした。」

 

((((;゜Д゜)))

 

こわっ

 

やっぱり原因はユルいネジでした。

ユルネジでした。

ユルカジ。

 

実は、

僕はネットで

タイヤ交換のやり方が載ってるサイトを見て

それを参考にして交換したんですが、

そこには

「あんまりやりすぎると締め過ぎになります。」

みたいなことが書いてあって。

 

だから、

もちろん力いっぱい締めるんだけども

足でレンチに体重かけて締めたり

とかまではしなかった。

 

そしたらこのざまですよ。

 

「もう少しで外れそう」って

怖すぎるわ!

 

高速で外れたらと思うと・・・

 

ネットの情報を鵜呑みにしちゃう

僕の頭も相当ユルいっすね。

 

本当にユルいのは

"頭の"ネジだった、と。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006-09-26

とびますとびます

この前車検の時「最近CD聞くと音とびするんですよ…」って言ったら「じゃあCDクリーナー使っときますね!」って言ってくれてしかも無料でしてくれてラッキー♪って感じだったんですが車検後いざCD聞こうとして再生ボタン押したら開始2秒で音とびした。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006-09-14

ジャン!ケン!ポン!ウフフフっ♪

車を運転中前に進んでるとき間違えてギアを「R」に入れたら前のめり気味に車が「んがんんっ」ってなった。Sazaesan

ちなみにマスオさんは早稲田大学出身です。福原愛の先輩です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006-08-20

トッポBJ

代車として乗ってるトッポBJなんだけど車内がブックオフの店内みたいな臭いがする。ブックオフの臭い苦手なんだよなー。他の古本屋とはまた違うブックオフ特有の臭い。早く帰ってきて、ミラジーノ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-04

タイヤ交換

初めて自分でしました。

 

初めてっつーことで

1つ目のタイヤは戸惑いまくりましたが

2つ目以降はね、

ホイ、ホイ、ホイ。ですわ。

そりゃもう

ホイ、ホイ、ホイ、ホホイホイ。

ホホホーイ!ホホホーイ!ホホホーイホーイ!

包囲!あっちの方位から法衣で君を包囲!

 

「タイヤ交換」とか

”(デキる)大人の男”の響きを感じるのは僕だけでしょうか。

 

僕だけでしょうね。ごめんなさい。

 

 

 

ついでに家のホースで洗車をし、

これまたついでにコレもつけました。

購入から約4ヶ月、ようやく。

 

Numbers  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。

 

 

Pinss  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

 

なにこのyellow on yellowのさりげなさ。

さりげないんだけどそれでいて自己主張を忘れてない、みたいな。

み、た、い、な!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-01-05

愛が生まれた日

車買ってから初の洗車。

帰省の道中、潮風混じりの吹雪に降られ

車体が塩まみれになったので、

洗車場へ。

 

傷がつくと思い手洗いにしようとしましたが、

時間がかかるようなので

洗車まっすぃーんに変更。

 

 

早速そのまっすぃーんで車を洗浄。

 

 

洗車中のまっすぃーんを車内から見るのは久々でしたが、

改めてモップの動きなどを見ると

モリゾーやキッコロがのた打ち回っているかのようで

なかなかおどろおどろしい光景でした。

 

 

まっすぃーんの洗浄が終わり

拭き上げコーナーにて水滴を拭き拭き。

丁寧に隅から隅まで拭き拭き。

 

よく考えれば、

こんなにまじまじと自分の車を見たのって

初めてだなあ。

こんなに隅から隅まで触れたのも、

初めてだなあ。

 

丁寧に丁寧に拭いていると、

次第に愛着が湧いてきて

なんだか自分の車が愛おしくなってくる。

 

 

 

君を初めて愛車と呼ぼう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005-08-21

ミラジーノ!ミラジーノ!

クラシック調!クラシック調!

  

パープル!パープル!

 

ポーツマス!ポーツマス!

  

木目調!木目調!

  

らっせ~ら~!らっせ~ら~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-07-28

車欲しい

N020501504  

 

 

こんなん欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)