2006-07-23

ライチグレープフルーツ

ライチグレープフルーツ

景気づけにこれ飲んで寝ます!今、「これ飲んで」を変換しようとしたら「小レノン」って変換された!「ちっちゃいジョンレノン」みたいな!声ちっちゃ!聞こえねーよ!みたいな!なにそれ!おやすみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-06-13

カルピス備忘録

カルピスカテゴリー作ってみました。

 

僕は無類のカルピス好きでして、

新商品を目にする度に考える間もなく手に取り即購入するほどの

カルピス愛好家なわけですが、

 

カルピスは新商品が次から次へと出てくるので

でも結局はさほど味が変わらないから全く覚えていられません。

 

ですんで、このブログにでも

その味の感想等々書き留めておこうかと思います。

 

 

 

しかし、1つ言っておきますが、

カルピス品評の結論は、十中八九

 

「でも結局普通のカルピスウォーターのほうがおいしいんですけど。」

 

になると思います。

 

なぜなら、未だかつて

プレーンのカルピスウォーターを上回るブレンドは

出てきておりません。

今後も出てこないでしょう。

 

でも、出会いたいんです。

カルピスの可能性を無限に引き出す、

その何かに・・・

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、本日

『味わいマンゴーオ・レ』
を飲みました。カルピス備忘録

 

いきなりですがこれは正直かなりの高評価。

 

マンゴー味は「完熟マンゴー」と書かれている割に全然でしたが、

アクセントとして使われてる「ココナッツミルク」がマジ合う。

 

カルピスとココナッツミルクの相性は抜群。

 

プレーンのカルピスはさっぱり系ですが、

ミルキーなまったり系の甘さを求めるならこちらですね。

 

 

 

でも結局普通のカルピスウォーターのほうがおいしいんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-05-29

カルピス大好き

飲みかけのカルピス(季節限定のアプリコット味)が車の中に一週間放置したままなのに気付きもったいないので一気に飲み干したら小児科で貰えるような液体の飲み薬の味がした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-02-15

あなたが

とぅきだからぁ!060214_21150001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-01-10

白濁液

アレルギー鼻炎の薬をカルピスウォーターで飲んでみたんだけどどうだろう。

副作用起こるかな?鼻水が白く濁るとか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005-11-30

そりゃ願い叶わないわ

昨日買った『大願成就』って書いてある伊予柑味のカルピスパーラーを昨日宿泊したホテルの冷蔵庫に忘れちゃった、っていうね。1口も飲んでないのに、みたいな。なんかそんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-11-29

がんばる人にいい予感

『大願成就』

『受験に!スポーツに!仕事に!恋に!
何かとがんばるこの季節。
不安もいっぱいあるけれど、
いよかん飲んでいい予感!!
さあ、頑張ろうね!!』

カルピスパーラー伊予柑味。
飲んだら明日勝てるかな?051129_19260001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005-11-18

濃いめに仕上げた

っていうわりには、
どちらかというと薄めなんですけど。051118_11150001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-11-04

仙台━山形━新潟

昨日の夜、地元の友達が泊まりで遊びに来ました。

地元って言っても彼は天下の東北大生なので、

仙台から。鈍行を乗り継いで。

 

学割で3400円くらいで来たらしい。安いね。

でも米沢駅で3時間も待たされたらしい。

3時間・・・

ウルトラマンが60回も息絶えちゃう。

 

米沢は、山形県人には申し訳ないですが

相当ショボいらしい。

どのくらいショボいって、

駅の西口に人っ子一人いないくらいショボい。

3時間歩き回ってもカラオケボックスがないくらいショボい。

コンビニがセーブオンなくらいショボい。

 

あと、山形は女の子もショボいらしいです。

(僕はそんなこと言ってません。)

日本3大ブスの1つとも言われる仙台からお越しの彼ですが、

それについても納得のようです。

(もちろん僕は言ってません。)

東北美人は迷信なのでしょうか。

でも、東北人は色白だし、

洗練されてない感じが最高に好きです。

(これは僕が声を大にして言いました。)

ケバい女なんてクソ喰らえです。

ちなみに彼曰く、1番カワイイのは

福島人らしいです。やったね、福島人!

 

 

そんな彼と、昨日は酒を飲みました。

飲み屋で飲み、家に帰っても飲みました。

彼のお土産の『笹かまぼこ』を酒の肴に。(あざーっす☆)

 

彼はドイツ製のジンを持参し、飲んでいました。

彼は、バーとかにも行くそうです。

で、お気に入りのバーに、これまたお気に入りの女の子を連れて行き、

で、特別に100年物のジンとかを出してもらっちゃたりして、

で、そのジンについてのうんちく的なものを静かに語ったりしちゃうそうです。

 

なに、そのTHE・お洒落な感じ!!

バーって何?棒?

 

僕にとっては未開の地です。

 

 

彼がドイツのジンを飲み、

『ちょっとスッキリしすぎだな~。

もっと喉にグッ!と来る感じが欲しい。」

なんて語っている傍ら

僕はというと、

 

『カルピスサワー みかん味』を飲んでいましたが、

何か問題でも?

喉に乳酸菌がグッ!と来るぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-09-20

マンゴー父 パイナップル母

僕、長野にいます。

 

ホッケー合宿のため、僕、長野にいます。

 

 

僕、その証拠に信州限定カルピス(酒)買いました。

050919_09090001.jpg僕、無類のカルピス好き。

 

カルピスの新製品を見た瞬間に手に取り即買いしてしまう僕が限定品を買わないわけないじゃないかこのたわけが!

 

 

 

P.S.合宿所のコテージ(超山奥)で圏外じゃないのauだけですってばよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)